導入効果抜群の多言語対応ClipLine外国人研修

多言語対応だから、外国人アルバイト、外国人技能実習生の新人研修・育成に最適。有名企業の導入事例も豊富なClipLine外国人研修は、Webやスマートフォンで利用できる教育・研修システムです。教材付きなので導入も手軽で簡単!

テレビ・新聞でも取り上げられました!

ClipLine外国人研修

導入効果抜群で多言語対応中

外国人アルバイト・スタッフの育成・研修の肝は文化理解にあった!

サービス業界では、ベトナム、ネパール、中国等の外国人採用が急増しておりますが、外国人アルバイトの教育・育成については多くの企業様で課題を抱えられております。

外国人アルバイトを採用し成功している企業を分析したところ、成功企業では「日本の文化・日本人顧客が求めるサービスの質に対する考え方」から教育を行い、外国人アルバイト・スタッフを育成していることが分かりました。

現場の課題から厳選された

50本以上のクリップ

特徴

  • 外国人アルバイト教育において重要な基礎研修を用意しました
  • 日本の文化・考え方を伝えるコンテンツが盛りだくさん

コンテンツは定期的に追加・更新され、飽きずに学習できます。また、事前に発生しうるトラブルを回避することもできます。

Life in Japan

テレビ番組のような対談形式で、外国人が日本で生活する際に気になる店、つまづく事項について体験談を元に説明、アドバイスを行っています。

固くなりすぎない内容で、気軽に学べるコンテンツです。

Japanese Work Culture

外国人アルバイトとお客様、スタッフとの間で起こるトラブルやミスコミュニケーションの事例を「良い例」「悪い例」を比較しながら分かりやすく解説しています。

日本人では気づかない外国人の悩みを解消します。

早くもありがたいお言葉を頂きました!

導入した企業様のご感想

居酒屋 店長A様

通常のオペレーション教育はこれまでしっかりやってきましたが、お客様とのトラブルの多くは些細な日本語のニュアンスの違いが要因。

ClipLine外国人研修は、「あぁっ、こういうトラブルあるある!」というコンテンツが多く、教育する方にもされる方にも痒い所に手がとどく研修教材だと思います。

居酒屋 店長A様

技能実習生受入企業 B様

ベトナムからの実習生の受入れ準備を何からやればよいのか分からない状態だったのですが、日本の文化を理解するための初期研修をClipLine外国人研修で実施しました。

どうしても日本語で研修せざる得なくなりがちですが、そもそも日本語に不慣れな実習生にとっては、母国語で学べるClipLine外国人研修は、大きな不安を取り除く意味でも良いのではないでしょうか。

技能実習生受入企業 B様

外国人スタッフ派遣ビジネス C様

外国人のスタッフの企業様の面接トレーニングの一助として、ClipLine外国人研修を利用してみました。飲食等のサービス業では、ある程度の日本語能力が求められますが、合格ラインより少し下の方でも、採用決定率が向上するようになりました。

現在、サービス業での就職希望者には、全員受講させようと考えています。

外国人スタッフ派遣ビジネス C様

お問い合わせから最短で3営業日!

導入までのステップ

お気軽にご利用いただきたい為、必要最低限のステップでご案内いたしております。
お問合わせから最短3営業日からご利用可能です!

  • 1. お問い合わせ

    本サイトよりお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら
  • 2. 申し込み内容の確認

    オンラインMTGにてお申込み内容の確認を30分程度でさせていただきます。
    ※オンラインMTGが難しいお客様にはお電話でも可能です。

  • 3. ご契約

    お見積書と申込書をデータでお送りします。
    ※お支払の際は請求書をお送りし、翌月末払でお振込み頂く形です。

  • 4. ご利用開始

    アカウント発行後にただちにご利用いただけます!

初期費用・固定費0円

1人あたり月額100円でご利用いただけます

※上記価格は300名以上でご利用いただく場合の金額となります。(300名未満の場合は月額一律30,000円となります)
※ご利用期間は最低3ヶ月〜になります。

メディア掲載